exterior 外装


 基本は俗に言うM3ルックです。M-techで揃えています。M-Sportsではフロントバンパ、リアバンパ、サイドステップ、ディフューザのセットですが、M3ルックにこだわるのならM3グリル、M3リップ、モール、ドアミラーを揃えましょう。
 E39スポイラーをE36クーペに装着するのは2000年ごろに流行ったので、そのころにやりました。今でも結構気に入ってます。
 ボンネットはウェットカーボン。325iは鋳鉄ブロックエンジンなのでフロントが重いんです。
せめてボンネットを軽くしてやろうと言うことでカーボン化。これだけで8kg減!!
カーボンのままでは紫外線劣化するのでダイアモンドクリアでクリア塗装!ダイアモンドクリアはトヨタ系の高級車の部類に施されているクリア塗装で紫外線透過率が低くかつ硬度が高いので傷も入りにくいと言うまるでカーボンの保護用のクリア塗装とでも言えるものです。しかし、普通のクリア塗装と違い高温処理などが必要な為、施行できる場所を選びます。
これのお陰で2〜3年たってもキレイなまま。同時期にカーボンボンネットを入れた人とは比較できないぐらい効果有りです。
また、カーボンは溶接などできないのでキャッチャーなどのねじ止めも今ひとつ信用が出来ません。その為安全を考慮してボンネットピンをつけました。
純正ライクな趣だったのに、いきなりマッチョへ変身です。


BEFORE NEXT