Techno Streets

Step 1 足廻り交換


 「足廻り交換」やっちゃいました!!
 どうしても走行時の突き上げが気になるので思い切ってBTSキットを選択しました。
FSDも良かったんですが、スポーティかつ若干量車高を下げたかったのでビルシュタインです。なまらカッコイィーっしょ!
 同時にアッパーマウントも新品に。ここまできたら、次はアルミとタイヤだよね。
「当然のごとく17inch」で決まりだべさ。と言うわけで
 ・アルミ カーン 17×8J
 ・タイヤ ヨコハマdB 205/45/17
 BTSキットのイエロー&スカイブルーが見える様にシルバーの5本スポークを選択。
 これが見る角度、天気によって色が多少変わって見えるから不思議。
 しか〜し、ノーマルブレーキも丸見えなのが、チョット寂しいかも。

 写真のとおり車高はそれなりにダウンしたんですが、マウントを新品にしたのでチョット高めの感じがある...。(もとのマウントが潰れていたので余計にそう感じるなぁ。)走り込めばイィ高さになるでしょう。
 それとフェンダーとのツライチがなかなか渋い。

 マフラーもセブリングを入れました。結構いい音が出ます。
 
 42,000km走っただけあってアッパーマウントもご覧とおり潰れてました。 サスペンションはこのアッパーマウントによってボディと繋がっています。そのため、振動や衝撃は最後にはこのアッパーマウントが吸収します。つまり、アッパーマウントの劣化は乗り心地に大きく影響を与えます。走行中のゴツゴツ感が気になる方、サスペンションを交換する予定がある方、アッパーマウントの劣化の確認もしてみてはいかがでしょうか?
 
〜 試乗 〜

 ビルシュタインの走りを知っている人は当たり前と思うかもしれないが、このクーパーの突き上げがぜんぜん気にならないくらい乗り心地がよくなった。
 簡単に書くと って感じです。

 走りはもともと良かったけど、また違った感じのシャープさが出ているようで、十分楽しめるセッティングになったと思う。
 総合評価「◎」。次は...?
by MSD
   


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