Vol.04 | |||
FIAT 500R 1973年式 | |||
製造してから既に30年以上の月日が流れています。 排気量594cc 17馬力のちっちゃな車。 30年前はこれでも良かったんでしょうが、現代の車社会では厳しいことがあるのも確か。 現代の車社会にあわせて、ドーピング。 |
ヘッドライト |
BREX HIDシステム H4 スライドバルブ (4300k) コントローラー |
エンジンルーム |
永井電子 ハイパーイグニッション システム bW910(2気筒エンジン 専用同時点火システム) シリコーンパワープラグ コード 2871−10 NGK スパークプラグ IRIDIUM IX BPR6HIX |
足回り |
BRIDGESTONE sneaker145/70R12 |
メーター回り |
ステアリング NARDI GARA3 TYPE3 ブラックレザー ステアリングボス NARDI&MOMO用 (FIAT500専門店 ONTARIO品) シフトノブ NARDI EVOLUTION ブラックレザー |
ホーンシステム |
BOSCH AirMajestic ホーン用システムハーネス |
マット |
フロアマット&リアトレイマット KARO SESAL レッド/ブラック |
シート |
COBRA CLASSIC with HEAD REST ブラックレザー×2 |
シートベースフレーム |
RECARO |
オーディオ |
カセットデッキ Nakamichi TD−10 |
オーディオその2 |
CDチェンジャー ads CD7/18i CDチェンジャーカバー テクノガレージオリジナル スピーカー BostonAcoustics RX57 |
インプレッション ・点火システム、プラグコード、スパークプラグを交換したことで、エンジン音が静かになり、低速の粘りが出た感じがします。 ・フロアマットを入れたことで室内が明るくなりました。 ・ステアリングを変えたことで手にしっくり馴染み、ステアリングをきる時、滑る事がなくなりました。 ・ヘッドライトを40/45WからHIDシステムに変えたことで、夜間の運転が楽になり、またヘッドライトでこちらの車が来るのが分かるのか、横からの車の飛び出しがなくなりました。(今までは点いているのか点いていないのか分からなかったぐらい暗いライトでした。) ・シートは車検対応のためやむなくです。純正シートはヘッドレストがないため、車検が通りませんでした。そのため、車の雰囲気をなるべく壊さず、ヘッドレスト付きにするための選択です。 FIAT500の雰囲気を壊さず、現代風にアレンジしてきました。古さ、かわいさを保ちながら正常進化していると自画自賛です。まだ手をつけたいところはありますが、資金難のためいったんここまでで休止です。 |
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ナビゲーションシステム |
ヘッドユニット ALPINE IVA−M700J カーナビ ALPINE NVE−N077V |
ETC |
Panasonic CY−ET908KD |
足回り |
フロント ショックアブソーバー KONI CLASSIC 80−1307 |
足回り |
リア ショックアブソーバー KONI CLASSIC 80−1308 |
第2弾です。 現代の車には標準装備のものを装備しました。 ・カーナビは以前乗っていた車につけていたナビが余っていたのでそれを再利用です。(エコロジー) ・この車だって高速は走れます。本体の置く場所がなかなか見つからず、いろいろと探した結果、灰皿の中に入れてみることに。灰皿の底をカットして入れてみるとジャストフィット。ふたを閉めれば外から見えなくなりすっきり。 ・ショックを交換したら、今までドスン、バタンと節操のない動きをしていた足が、コーナーでは踏ん張り、直進安定性が増し、しっとりとした動きになりました。 これで考えていたプログラムは一通り終了しました。NEW500が出た今でも、まだまだ現役でいけます。応援よろしくです。 (SEVに興味が出てきたOwnerです。) |
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Owner SAK | |||
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