tire & wheel


タイヤパンク応急補修キット \10,000-

 車載便利グッズの紹介です。

 最近増えているランフラットタイヤ装着車BMW及びミニ等のようにスペアタイヤがない車種でインチアップされた方、ブレーキシステムをグレードアップされ純正ホイールが使用出来なくなられた方に朗報です。
 フラッシュ機能付きライトを具えたエアコンプレッサー、瞬間パンク補修剤、工具、パーツがコンパクトなケースにセットされた補修キットが登場しました。

 ジャッキアップやスペアタイヤの交換などのメカに自信が無い方にも簡単操作でエアーチャージが可能です。

 ぜひ貴方のトランクにお薦め致します。
テクノガレージ おすすめタイヤ
ミシュラン
PILOT Preseda PP2

走る悦びを実現する、
高度なコーナーリング性能と安定性。
濡れた路面もしっかりとらえる、
優れたグリップレスポンス。
日本の使用環境に合わせた、
静かでなめらかな乗り心地。
PILOT Sport PS2

意のままに愛車を操る快感が味わえる、
切れ味鋭いハンドリング。
優れた加速性・制動性を維持する、
安定したグリップ。
濡れた路面でも、安定感ある走りに貢献する、
優れたウェット性能。
ピレリ

PZERO Rosso

高級車およびスポーツカーのセグメントでは、多くの安全や快適のための電子制御装備が、標準として採用されています。このような装備の発展とタイヤノイズの削減への法的規制に対応するためにピレリはPゼロ・ロッソを開発しました:快適で静かな超高性能タイヤです。
名前の由来はピレリの超高性能タイヤの礎となった、伝説の「PZero」と、イタリアのモータースポーツのカラーである赤のイタリア語である「Rosso」からきております。最も有名な自動車メーカーの200以上の車種に装着承認されています。

トレッドパターン
アシンメトリコ :広い縦溝を備えた非対称パターン。トレッド・パターンは、各々の目標性能を達成するように設計された3種類のエリアに分けられて構成されています。これらは、強健なアウター・ショルダーブロック部、曲線を描くセミスリックセンターリブ部、そして、よりオープンなインナー・ショルダー部となっています。
ディレッツォナーレ :ドライ・ウェットの両方の路面でよりよいレスポンスを得るために広い縦溝と上品な矢ばね状の溝を合わせた方向性トレッドデザインの採用。

P DRAGON

ドラゴンは、ピレリの長年にわたるハイパフォーマンス・タイヤ技術の経験によって生まれた真のスポーティー・タイヤです。
ドラゴンはドライ・ウェットにかかわらずスポーティーなハンドリングを得るための非対称トレッド・パターンを採用。速度記号はV(240km/hまで)もしくはW(270km/hまで)の高速域まで対応し、最適化されたタイヤ構造は、冷えて濡れているアスファルト路面でも充分なグリップを確保し、高速走行時も安定した性能を発揮しつつ、タイヤの使用期間のすべてにわたって快適性や静粛性も維持し続けます。
ドライビングの正確性を最高レベルにするために、ドラゴンはトレッド・パターンを最適化するとともに軽く、耐久性にすぐれた構造を採用しました。タイヤ構造としては、ゼロ度ナイロン・ベルトおよび2枚のスチールベルト、レーヨンのカーカス・ベルトを採用し、トレッド部の内側で弾力性を持たせています。

トレッド・パターン
乗り心地やタイヤノイズ、耐摩耗性を高めつつも機敏な動きを達成させるため、非対称のトレッド・パターンを採用。
パターンの中心部にあるジグザグ溝は、高速域においても、アスファルト上の安定したグリップを確保します。他方、左右外側に非対称的に小さく配分された、ブロック部は、走行時の安定性や駆動力、また、操舵時の横方向への力を正しく伝えるためためにデザインされています。
ブリヂストン

POTENZA RE050

ステアリングセンター域のハンドリングレスポンスを高める、スリック状のセンターリブ。

ブロック剛性を高めることで、ダイレクトで剛性感あるハンドリングと強大なグリップを実現。

F1ノーズを起用した立体的なブロックで剛性を高め、偏摩耗を抑制するとともに、排水に効果の高いIN側での排水性を確保。 また、浅い曲線の溝を刻んだリブは、接地性を向上し、ダイレクトで剛性感あるハンドリングに寄与。

横方向に刻んだ溝でトラクション&ブレーキ性能を向上。またスリック状の部分と合わせて、IN側に発生しがちな偏摩耗を抑制し、OUT側ブロックとの摩耗差を抑制。

playz PZ-1

ハンドルや車のふらつきが少ない。
・ハンドルの操舵角修正が少ない。
・車の横ブレが少ない。

スムーズでリニアな高い応答性。
・新設計『非対称パタン』を採用。

静寂性に優れ、乗り心地も快適。
・静かな車内で快適ドライブ。パタンノイズを騒音エネルギーで20%低減。
・スムーズに転がり、省燃費に貢献。環境性能も追求し、地球にも優しい。


SILVERSTONE DIAMOND


 BMWチューナーの老舗G-Powerから 新しいアイテムとして鋳造ホイールが発表されました。
 G-Power シルバーストーン ダイアモンド 鋳造ホイール
 シルバーストーンホイールは、特徴的な凹凸デザインの10本スポークワンピースホイールで専用アダプタセットを装着することによりBMWの全モデルに対応しています。

T2-G SS-5



 Ferrariの専用モデルホイールで名の通るT2-GがBMW・Audi・VW用にも拡大。
 ブラックポリッシュが冴える渋めのホイールです。

BMW E60 BMW E46 M3
19 inch F:9.0J+17 \120,000- 245/35-19 19 inch F:8.5J+37 \118,000- 225/40-19
R:10.0J+24 \124,000- 275/30-19 R:10.0J+24 \124,000- 255/35-19
20 inch F:9.0J+16 \141,500- 245/35-20 BMW E90
R:10.0J+23 \146,500- 275/30-20 19 inch F:8.5J+31 \118,000- 225/35-19
R:9.5J+31 \122,000- 255/30-19

BMW Motor Sport (BBS製)


 独BMW本社が、新型3シリーズで、2006 WTCC(世界ツーリングカー選手権)に参戦すると表明。レース参戦に向けたホモロゲーション・モデルとして「BMW320si」を世界2600台限定で販売。
 この限定モデルに装着されているホイールを入荷いたしました。

 サイズは 8J−18 inch と 8.5J−18 inchです。

  3シリーズ(E90 & E46)etcに装着可能です。
 店舗にてホイール展示もしてありますので、ご来店の上、直接、見て、触って、ご確認ください。


ATS DTC

 E36 & E46 への ライトウェイトホールをお考えなら、このホイールはどうでしょう。
 通常17inch の軽量ホールを探すと8Jになってしまいます。
 このホイールは 7.5Jで余計な肉をごっそり落としたスポーティホイールです。
 ドイツで有名なホイールメーカーであるATS製で、実際にドイツ国内レースでも使用されているモデルです。
 軽いだけでなく、オフセットも 30mmで、かなりツライチまでもってこれます。
(車種や車高などによってはフェンダーからでる場合がありますが...。)
 店舗にてホイールの展示もしています。