サスペンションはビルシュタイン、Eibach,SACHS,arc,H&R等のメーカー品を揃えています。 サスペンションと申しますと、ショックとスプリングだけのように思われますが、スタビライザーやリンク、ゴムブッシュなども重要な役割を果たしています。 50,000kmを超えたお車の場合は、是非同時交換をオススメしています。 |
FSDローフォルムKIT FSDに新作が登場しました。KONI150年の信念から生まれた、「デジタルを脱いだ」ショックアブソーバーFSD。その高品質な乗り心地はそのままに、理想のローダウンを実現。デイリーな街乗りからサーキットまで、あらゆる走りに対応する、生き物に近い自律型メカニズムは、停車中の美しさも手に入れた。振り向きたい、振り向かせたい。そんなFSDのローフォルムKITです。
|
COX Body Damper (YAMAHA Performance Damper) 走行中、ボディに伝わる微振動の多くは、バネの集合体であるボディが変形を繰り返す際に起こる反発力によるものです。この反発を、足回りのショックアブソーバーのように、減衰し収束させる機能をボディに付加するこのパーツは、ワンランク上の車格を感じる上質な乗り味と、優れたスポーツ性能を発揮するでしょう。わずか1o以内のストロークによって、ボディの振動を減衰し収束することが、快適な乗り心地に、スポーティに、そして運転者だけでなく同乗者へも提供するCOXボディダンパーは革新的アイテムです。 適応車種等、詳細はテクノガレージまでお問い合わせください。 |
KONI ストリートキット(1110KITシリーズ) ローフォルムコンフォートキット 2008年2月販売開始 ノーマル形状のローフォルムキットで美しいローダウンフォルムを演出します。 スタイリッシュ性にあふれながらも、従来のローフォルムにありがちな突き上げ感や市街地走行での乗りにくさとは無縁です。伝統的なKONIならではの「しなやか」な乗り心地とリーズナブルなロープライスを実現しました。車高ダウンは車種により異なります。それぞれの車種に最適なセッティングポジションにセットしています。 適応車種は、AUDI、BMW、VOLKSWAGENほか、まだ少ないですが、お勧めです。 税込み定価 78,750〜118,650円 詳細はテクノガレージまでお問い合わせください。 |
BILSTEINスペシャルダンパー ExecutiveTuning まずは下の表のモデルからラインアップ。 気になった方、テクノガレージへ連絡を! お待ちしています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||
|
BILSTEIN BTSセットアップ BMW E38(7シリーズ) EDC装着車 要予約 大型セダン車のE38をスポーツサスペンションにしてみませんか? EDC装着車でサスのみのLowダウン車に圧倒的に多くみられるブッシュ類のダメージ。これらダメージを加えない前にショートストロークショックアブソーバにて対応できます。詳細は店頭にて |
|
BILSTEIN ブラックショック 新車時の乗り心地を復活させる純正クオリティモデルがビルシュタインから発売されました。 「ショックは交換したいけれどスポーツショックのような性能は必要ない」という声に対して提供するビルシュタイン・ブラックショックです。 '90以前のモデル 例えばBMW E24(6シリーズ)、E28(5シリーズ)、E30(3シリーズ)などの設定があるのも、うれしいところです。 |
|
FSD KONIの哲学を究極化したショックアブソーバー、それが”FSD”。 優れたコストパフォーマンスと独自の減衰力自動調整機能。いかなる人、いかなる走り、いかなる時にも乗り味を最適化することを目的としてKONI社が出したひとつの結論とも言える代物です。 メルセデスSLRやランボルギーニ・ムラシエラゴ/ガヤルドなどに正式採用されています。 純正スプリング(M-Technikを含む)と組み合わせることで性能を発揮するように作られています。ノーマル形状でワンランク上の乗り心地を提供します。 |
|
BPS KIT モータースポーツ車両に使われるねじ式車高調システムを搭載し、更に9段階減衰力調整機能を備えるビルシュタインキットのフラッグシップ。ストリート走行からハードなサーキットランまで対応する幅広い減衰力設定が可能となっています。 |
|
BSS KIT ビルシュタインの車高調整シリーズの定番アイテムとして登場したBSS KITは、レースマシンに使われるねじ式直切り車高調整システムを搭載しています。トヨタ・アリスト用のBSS KITには軽量化と放熱性の向上を図ってアルミチューブが使用されています。 |
|
BTS KIT ローダウンキットの定番アイテムとして欧州市場で高い支持を受けているBTS KITは、走行安定性と快適性を両立させたノーマル形状キットです。 国産用BTS KITはCリングによる車高調システムを搭載しています。(ストラット車を除く) |
BTS PERFORMANCE KIT BMW 3シリーズ(E36,E46)、5シリーズ(E39)用にはパフォーマンスキットを用意してます。 お買い得価格でサスペンションを「新品」に戻す準正パーツをセット。 準正アッパーマウント、スプリングラバー、バンプストッパー、ガスケットに加え、3シリーズ用のパフォーマンスキットにはM3用の補強ストラットポイントなども同梱。確実なパフォーマンス向上をお約束します。 |
H&R スポーツスプリング スプリングメーカーとして、厳しい品質基準として知られるドイツのTUV規格を最初に取得したH&R社。レースなどで得られたノウハウと独自の生産技術が融合し、高性能と耐久性を兼ね備えたスポーツスプリングを送り出しています。 |
H&R スタビライザー スタビライザーはスプリングと同様にサスペンションシステムを構成する重要な部品であり、余分なロール、ダイブを抑え、コーナリングの安定性を向上させます。 H&Rが独占使用する特殊合金と高精度鍛造により、スタビライザーの命ともいえる強靭さとしなやかさを得ることができ、車両に最適なロール特性を得ることに成功しています。 |
arc スタビライザー+車高調サスペンションキット 冷間引き抜き特殊鋼交換による中空スタビライザを採用することにより、バー径をアップしながらも軽量化を実現。単筒式の倒立タイプを用いることにより剛性確保、熱に対する安全性確保およびバネ下重量の軽減ができます。 スタビライザーのみ、車高調サスペンションキットのみ、どちらもできますが、セットだと価格及び工賃がお安くなります。 |
これら以外にもいろいろ扱っております。車種や年式などによりサスペンションの仕様が異なりますので、お問い合わせの場合は、
車種 |
年式 |
車検証記載の車体番号 |
ご予算 |
希望する車高 (車検を通す為には最低地上高9cmは必要) |
ステージ (どのような場所をどのような走行をメインとしたいか) |
など、できるだけ詳しくご連絡くださるようお願いいたします。
できればご来店いただき、現車を見たうえでご相談いただくのがよろしいかと思います。