Fire

Ignite REV
BMW専用イグニッションコイル
ハイパーダイレクトイグニッションコイル(HDC)


BMW E46後期型以降の車両に適合する点火コイルの開発に当たり、ノーマルコイルの徹底的な見直しを行いました。

純正コイルBOSCH製とBREMI製を分析することに加え、点火コイル出力の増大に伴うエンジンやコントロールコンピュータへの影響などについて約1年に渡るテストを繰り返し行い、最新N52型エンジンにも対応可能な点火コイルとなりました。

ハイパーダイレクトイグニッションコイルとノーマルコイルの違いについて

――――――― ノーマルコイル (純正品) ハイパーダイレクトイグニッションコイル
最大出力電圧     35KV       38KV
電流       8A         8A
スパーク時間     2.5ms       2.5ms

最大出力電圧をノーマルコイルの35Kvから38Kvに上げることでコイル自体のポテンシャルをアップしました。

適合車種
    E46後期型・E52・E53・E60・E61・E63・E64・E65・E66・
    E83・E85・E87・E90・Mクーペ・Mロードスター全車 Z3(6気筒車)
インサイド Ignite REV

 シリコンゴムにナノカーボンを混入させた導電HTVシリコンゴムを使用するタイプと導電金属をインサートするタイプの2種類があり、点火力をアップします。
この2種類から使用される点火コイルに応じて最適な方法を選択設定する事で、車種や点火コイルの構造に関係なく安定した強い点火火花が得られます。

スバル 
 インプレッサ・レガシィ・フォレスター DOHCエンジン全車(テクニカルショップ専売品)
ダイハツ
 コペン L880・ムーブ L152 JB-DETエンジン車
ニッサン
 シルビア(S15)・オッティ・クリッパー
ホンダ
 フィット・CR−V・S2000・アコード・インテグラ・エデックス
 エリシオン・オデッセイ・シビックタイプR・ステップワゴン・ストリーム
ミツビシ
 ekスポーツ・ekワゴン・ekクラッシー・ekアクティブ・ミニカトッポ・ミニキャブ
BMW
 E31・E32・E34・E36・E38・E39・E46・E52・E53・E60・E61・E63・E64
 E65・E66・E83・E85・E87・E90・Mクーペ・Mロードスター全車
 Z3(6気筒車)11月下旬発売予定
ポルシェ
 996・997全車・ケイマン・ボクスター全車
アウディ
 A3・A4一部車種
フォルクスワーゲン
 ゴルフ4 一部車種・パサート
ダイレクト点火システムの最大の欠点である点火時間を延ばし、点火火花を強力にすることで、燃焼効率をあげてパワーUPします。

・点火時間をノーマル比1.8倍にUP
・点火火花を約30倍にUP
・中低速トルクのUP
・レスポンスのUP
・燃費のUP
・CO、HCの大幅DOWN
Ignite VSD
 Ignite VSDとはコイル入力電圧を16Vまでブーストし、さらに電気負荷時においても電圧を16Vから下げることのない安定した電圧をコイルに供給する今まで他に類を見ない新製品です。
 Ignite REVとの併用も出来ますが、テクノガレージでは、ダイレクトイグニッションでない、BMWの4気筒モデルやVolksWagenなど、Ignite REVの使えないモデルの方へお勧めいたします。
 特に中低速のトルクUPが体感できます。上り坂をシフトダウンせずに上れたり、スタート時の半クラが楽になったり、etc...、街乗りが非常にラクになります。

NGKイリジウムプラグ
イリジウムIXプラグ

イリジウムIXプラグは、一般プラグに比べ燃焼の広がりが速く、また、絶縁体先端部にサーモエッジを設けて、プラグ汚損を改良した、高性能プラグです。
イリジウムMAXプラグ

イリジウムMAXプラグは、イリジウムIXプラグの性能をそのままにロングライフを実現しました。白金プラグ以上に性能を長く維持させます。
イリシリーズプラグ

イリシリーズプラグは、高熱価が必要なチューニングエンジン向けで、着火性、加速性に優れたイリジウムプラグです。絶縁体形状をリニューアルしてコルげーションに3本帯を入れ、また、主体金具も腐食性に優れたメッキを採用しました。