オイルライン洗浄 かつて「オイル交換は短い周期ほど良い・・・」とされてきたのは、オイルガ汚れきる前に交換することで汚れの付着をできる限り抑えようという理由でした。しかし、汚れの多少に関わらず、汚れの付着を抑えることは不可能なことです。エンジンは、汚れた空気を大量に燃焼させ燃焼カスを発生、オイルに溶け込みエンジン内部を循環しますが、一方でエンジンが頻繁に始動と停止・・・つまり熱くなったり冷たくなったり繰り返すうち付着した汚れが固形化します。これがいわゆるスラッジです。
ビルシュタインのエンジンフラッシュサービス(ビルフラ)の登場は、これまでオーバーホール以外に除去できなかった汚れを、大量の洗浄液を波動圧で循環させる方法により停止状態のエンジンを短期間で効果的に除去することを可能にしました。ビルフラの開発段階では、考えられるあらゆる方法を試作、実験し、最も効果的な方式を採用。しかも、品質に関わる必要な機能を全て凝縮しました。
今後も進化を続け、常に最高のサービス品質をお届けします


R2000

こんなときに
・新車の慣らし運転後(金属粉除去)
・中古車購入時(エンジントラブル防止)
・オイル交換時期が遅れたとき
・エンジンチューニングの際
・ガスケット修理後(水抜き)
・定期的なエンジンリフレッシュ
 (1年に1度をお勧めします)

ビルフラの特徴
・オイル交換+約15分の早さ
・天然オイルベースの洗浄液(油膜保護)
・オイルパン方向へも洗浄液が逆流し洗浄
・3μmの超微粒子も徹底濾過
 (汚れの再循環防止)
・洗浄液の大循環方式
 (細部の汚れも分解)
・45℃一定の洗浄液で安定品質
・最終工程のエアー注入で洗浄液も残さず回収
 (危険な圧縮空気ではありません)



R-2000 エンジントリートメント

ビルシュタイン独自のハードフィルムテクノロジーを駆使したエンジン修復剤。
従来の添加剤の常識を超え、銅と亜鉛を主成分とした独自開発の成分によるバインディング効果が摩擦キズを修復。添加後、軽く滑らかなエンジンフィーリングが得られます。
新車への添加は、摩擦低減と摩擦防止効果により新車性能維持に極めて高い効果を発揮します。
成分中にモリブデンやテフロンは一切含みません。


R-2000 フューエル・システム・クリーナー

燃料タンクから燃焼室にいたる全パーツの完全洗浄化を高次元で達成。洗浄保護効果が5,000〜7,000kmものあいだ、汚れの付着を防止し燃料噴射性能を大幅に高めます。

主な効果
・パワーの復活
・燃費の向上
・有害排気ガスの低減
・必要オクタン価の減少(ノッキング防止)

添加方法
燃料60リットルに対し1ボトル(8オンス)の割合で給油時に燃料タンクに添加。