Microlon
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金属表面処理剤の頂点に立ち続けているマイクロロンケミカル群。 |
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マイクロロン メタルトリートメント リキッド エンジン内部のすべての摺動部分の摩擦を効果的かつ半永久的に減少させることを目的に調剤された金属表面処理剤です。 現在一般に使用されているエンジンオイルの多くは優れた性質を備え、エンジン内部における摩擦を最大限に低下させています。しかし、摺動部分の金属表面の性質を変えることでさらに多くの効果を実現させることが可能です。 マイクロロンは、金属表面にマイクロロン樹脂の極めて薄い膜を形成し、摩擦と金属の磨耗を軽減させます。そのため処理の行われたエンジンのエンジンオイル中には摩擦金属粒子の減少が確認され、カーボンの付着やスラッジの形成を抑えます。 マイクロロンは、オイルやグリースの性質を変化させてその効果をあげるようデザインされているオイル添加剤ではありません。マイクロロンはエンジンオイルや燃料中に混入されて各金属表面へ運ばれますが、決してそれらの性質を変えることはありません。 |
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マイクロロン XA メタルトリートメント リキッド 航空機エンジン用に開発され、さらに改良を加えたマイクロロンXA 1.処理時間を大幅に短縮し、速効性があります。 注入後、約2時間走行程度で処理の90%以上が完了しますので、注入後の慣らし運転の時間が大幅に短縮され、速効性があります。 2.防錆・防蝕効果の大幅増強 使用頻度の少なくなりがちなエンジンに最適です。貴重なビンテージカー、ビンテージバイクやポルシェ、フェラーリ、AMG,ALPINA,スーパー7、レーサーレプリカ、BMW,ドゥカッティなど特殊な利用方法になりがちな車にお勧めします。 3.マイクロロン被膜の耐熱性のさらなる強化 従来のマイクロロンに比してもより耐熱性が強められていますので、熱的な負荷の大きい高性能エンジンには特にお勧めします。 |
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マイクロロン コンパウンド90 マイクロロン樹脂(フッ素加工物)を配合し、ミルスペックMIL-L120の要件にマッチするハイポイドギヤー用潤滑剤です。API分類によるクラスはGL-5に該当します。 また、ディファレンシャルギヤーの潤滑剤を含んでいますので、泡止め性、錆止め性、そしてすぐれた酸化安定性を持っています。 あらゆる車のマニュアルミッション用、ディファレンシャルギヤー用及びその他、密閉機構にお勧めできます。耐摩耗性ハイポイドギヤーとトランスミッションでの磨耗と損傷を最小限に抑え、騒音を下げ結果としてその寿命を延長いたします。高性能レーシングカーの為に特定のメーカーと提携して特別高級なノンスリップデフ用添加剤を加えてあります。 |
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マイクロロン オートマチックトランスミッショントリートメント マイクロロン樹脂(フッ素加工物)を配合し、オートマチックトランスミッション及び、ATF(オートマチックトランスミッション用オイル)を使用するマニュアルミッションの金属摺動部の摩擦並びに磨耗を効果的に低下させることを目的とします。シフトフィーリングを向上させ、変速ショックを軽減させます。 |
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マイクロロン パワーステアリングトリートメント マイクロロン樹脂(フッソ加工物)を配合し、油圧式パワーステアリング装置のコントロールバルブやオイルポンプ、また作動油の流通経路を強力に洗浄し、装置内部の大部分をしめる金属部品をコーティング処理し、作動油の流動性を高め、リークを防ぎ金属衝動部の摩擦及び磨耗を低下させます。 苛酷な条件下での発熱を抑え、高発熱による運動力低下を防ぎます。 |
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マイクロロン エアーコンディショナーフィックス マイクロロン樹脂(フッ素加工物)を使用し、自動車用エアーコンディショナー内部の金属摺動部の摩擦を効果的に低下させ、エアーコンディショナー作動時のエンジンに対する負担を軽減させます。 今や車のエアコンディショナーは年間通して必需品です。小排気量車のユーザーはエアコンの負荷を強く感じていますが、大排気量車ではたった10数馬力だけと思いがちです。ところが、車は常にフルパワーで走行していません。通常は最大出力よりはるかに低い出力の走行で、その分エアコンの負荷が大きくなります。まして渋滞の中では大変です。また、車体空間の大きい1BOX車ではエアコンの負荷がセダンよりずっと大きくなります。エアコンの負荷を出来るだけ小さくすることで、エアコン作動時のパワーロスが大幅に低減され、車の燃費は劇的に改善されます。エンジン用と併用すれば見違えるような効果が期待されます。 |
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代替フロン134a専用です。 フロンガスR12には使用できません。 |
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マイクロロン レーシングフォーミュラ 短時間での処理が要求されるレース用車両及びパワーボートの為に開発されたエンジントリートメントです。 エンジン内部の金属部品をマイクロロン樹脂(フッ素加工物)でコーティング処理し、金属衝動部の摩擦及び磨耗を低下させます。 マイクロロン樹脂の定着に必要な時間は稼動実時間3時間です。 |
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マイクロロン トップエンド 短時間での処理が要求されるレース用車両及びパワーボートの為に開発された燃料系統用のトリートメントです。フューエルポンプ、フューエルパイプ、キャブレター、フューエルインジェクター等の燃料流通経路を強力に洗浄し、金属部品をコーティング処理し、燃料の流動性を高め、金属摺動部分の摩擦及び磨耗を低下させます。 高性能なエンジンや、2サイクルエンジンには特におすすめします。 |